今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

ドーム無双!?見事な攻略!

昨夜も 対巨 10回戦です
結果は15安打で9-0と快勝! なんでしょうかね;この怖い位の相性の良さは・・・


〇先発は九里 シュート持ち味の同タイプの宮國との投げ合い
やや無駄な四球はありましたが、援護を貰い四回までは1安打に抑え捉えられた感は
ありませんでした;
ですが五回は内野安打から2四球;で満塁まで行ってしまいました;
中軸でないところですのでこの辺がまだ課題ですね。
7回無失点は十分良い結果ですが、大量援護のある時の四球ほど無駄なものはありませんので減らせれば安定感は増すでしぃうね;
一時先発厳しくなりそうでしたが、ここ3戦は良化が見えていますので次回も期待出来そうです。
・最後はブレイシア 久々になってしまいましたが0で〆てくれました。
もう少し登板数増やして欲しいですね;機会はあるのになぜか少ないんですよねー;


〇打撃陣は1巡目はコントロールに苦しむ宮國から四球など玉数を投げさせ、
2巡目は見事に誠也などがシュートを捉え連打と積極走塁の脚で追いつめていけました。
4回には、もう宮國は投げるボールが無くなってしまっていましたね。
エル様の集中力、田中の役割を果たす内容、誠也もまだ好調ではないですがチャンスでランナーを帰してくれます。ほんとに打撃陣は高いレベルで試合を行えています。
心配なのはやはり菊池・・・今後はなんとか休み休みの起用で無理をさせないようにしたいですね;結果少し負けは仕方ないです(大量差もありましたが途中交代、今日の試合どうするかが気になります;)


〇3連戦最後は 祐太ー田口です。
運もあって!?ローテ入りしてますが、まだまだ経験不足です;
勝ち運もあるタイプ!?ですし(←大事!)相手は覚醒中!?の田口で分は悪いですが、
勝ち越しを決めてますので、プレッシャーは少しはマシと思いますので思い切って投球して欲しいですね。
〇打撃陣は今後の為にも、3枚看板となりつつある田口をマイコ同様攻略しておきたいです。祐太を少しでも楽にさせる援護、是非とも先取点お願いします!