今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

ベテランの逆転決勝打!!^^ と新井さんの眼差し・・・

リーグ戦 対ベイスターズ 10回戦 横浜 〇


広島 3
横浜 4


広島 5勝5敗
首位 ②に6G差➚  3連勝!
 
勝 ノムスケ4勝2敗
S 今村1勝1敗14S


・投 先 ノムスケ 6回 101球 被安打6 奪三6 四死球2 自責3
立ち上がりロペスさんにやられ;3回にも強襲安打で追いつかれてしまいます。
好調そうで内も外も打たれてしまったので、あと2戦も攻め方が難しそうです;
6回に筒香さんに勝ち越し弾を許してしまいますが、相手の調子が良かったので
仕方ない部分もあり、3失点ですし悪いなりに試合は作れたのは流石です。
ベイさんの主軸が噛み合ってきましたので、今後上がって来そう。
中田、中崎、今村で昨夜も0〆 後ろは暫くは安泰の気配です^^b


・打 
2,3回にもうひと押し出来たら楽でしたね;
シーソーな展開から、7回、代打新井さんの逆転打!!^^
最近は不調、若手台頭、層の厚さなどで出番も少なめでしたので、ベンチでもやや寂しげというか、若手を見守る感じの眼差しが多かったです;
何とも言えない切なさを感じる時があります・・・><
オールスターにも選ばれましたので(ちょっと複雑かもですが^^;)
元気な新井さんで勝負強さをまだまだ見せて欲しいです!
會澤が猛打賞で好調続いてるのも大きく嬉しいところですね^^b


これで3連勝!!内容も良いので今夜も期待出来ます(´∀`∩
間隔空いた岡田と久保投手
前回対戦は負けはしてますが、捕らえてはいますので分はありそう。
問題は好調ベイさん主軸です;長打を警戒しつつ四球を出さない;
難題ですが;どう攻めるか!?バッテリーに注目です! 岡田ガンバ(*゚Д゚)ノ ダァー!!