今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

アカデミーから来た神ってる?怪物ドミニカン!!

交流戦 対ロッテ 3回戦 マツダ
〇 ロ 1 × 7 広 


勝 祐太 3勝


本 エル様⑮  丸⑧ バティスタ②


・投 先 祐太 6回 被安打4 奪三振5 四死球3 失点1
勝ち運アリ、負けない男、リズムが良いのか援護も貰えますね。
絶対的なボールはないですが、先頭を出さないので大量失点しませんね。
ジョンソンが復帰するとローテ争いがありますが;出来れば残って欲しいです。
九里の気持ちを考えると辛いですが;適正的にはロング向きな気がします。
というか、ロング出来る人ってそうそう居ないんですよね;貴重な選手です。
首脳陣の傾向から、九里残しになりそうな気はしますが・・・;はて!?


継投は中崎、中田、ブレイシアが危なげなく〆
失策は相変わらず課題ですが、1軍で場数踏まないと仕方ないので、
出来ればシーズン終盤迄ですが、今期中に改善されてればおkでしょう。
菊池は今日も休養で良かったとは思いますが、連休は取らない方針!?
(3連戦の真ん中を休養)なのかもですね。


・打 
今年の神ってる男は、アカデミー上がりのドミニカンですかね!?w 凄過ぎます^^;
スタメン出れることになったら、どうなることやらw
試合は、丸の先制打、エル様弾、丸2ラン、バティ様2ラン、満塁誠也は残念でしたが;
私の気にしてる1死3塁もモノにしたので、ほぼ完璧でしたね^^b
中軸の信頼感、丸の安定感、波の少なさが有り難いです。


・交流戦も2カード連続で勝ち越しでき、投打共にメンツが揃ってきました。
バティ様参戦で勢いも増していきそうですので、遂にスタメン起用出来る、
来週の日ハム、楽天戦のDHが楽しみです♪
打順も悩みますね^^;
①~④はいつもの ⑤エル様3 ⑥松山7⇔⑦バティ様DH ⑧會澤2⇔⑨安部5
⑥⇔⑦ ⑧⇔⑨はあるかも!?ですね。実際全然違うかもですがw;
ん~♪考えただけでもワクワクしますね!! 破壊力抜群です^^b


・まずは火曜 対日ハム  薮田 × 加藤投手 が予想されます。
薮田は前回素晴らしかったので、かなり期待出来ますね。
対右腕組も変わらずガンバです!