今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

悪夢を振り払えるか!?・・・いざっ!札幌へ!!

交流戦 対日ハム 1回戦 札幌 
〇  広 4 × 3 日 
広島 1勝


勝 薮田5勝1敗
S 今村1勝1敗10S
本 新井⑥


まずは加藤投手は左腕でした;確認不足失礼しました<(_ _*)>


・打
ということで、エル様、新井さん、バティー、小窪、會澤とズラリ右ですw
4回、久々に新井さんに1発出ました^^ ちょっと若手や助っ人に押されてましたし;
不調で元気も無かったですが、底は脱したっぽいので出番の多い交流戦での
活躍期待出来そうです。
試合は安打、ランナーも出しますがタイムリーが出ず;なかなか噛み合いません。
7回、會澤の粘りから、田中2塁打、菊池で1点、安定の丸適時打で同点!
誠也は倒れますがエル様で逆転決勝打! 見事な畳み掛けです!^^b
一気に逆転出来、勝利に繋がりました♪ 會澤がそこそこ良いので打線が繋がりますね。


小窪は代打専でいいと思うんですけどね~^^;
選手会長ということで貢献度などからの?な起用、ベンチ入りを感じます。
いつも思いますが、選手会長やキャプテンなどは起用が難しいですね;
昔より分業制になり、現在の1軍登録ではどうしても1,2人足りない感があります;
絶妙と言えば絶妙なんですが・・・代打が多いセには特にきついですね;


・投 先 薮田 6回 被安打3 奪三振4  四死球4  失点3
凄かった前回より球が走ってなかったですね;
西川の粘りは日ハムの怖いところです^^;
球も高く右へ長打されました;それでも3失点で済みましたので試合は作れました。
しかし大田の日ハム入りは当たりましたね~。堂林は置いてかれちゃったかも!?ですね;
継投は、中崎、ジャクソン、今村で今日も0〆
中崎復帰から中継ぎ陣の安定感が増してくれています^^b


・これで3連勝!ビジターで先勝は大きいですし、交流戦の苦手感も
克服出来てきてるかも!?ですね。悪夢も感じさせませんでした^^
明日は大地と復活!?の斉藤投手
大地も徐々にローテメンツとして役割を果たせるようになって来ましたので、
まずは試合を作って欲しいですね。岡田の存在が良い刺激になったかな!?
打は今日は神らなかったバティー、なんとなく松山がやってくれそうな気が!?します^^
中日は菊池休養と予測します!?^^;ので安部、西川守備慣れ成長よろです!!