今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

痛い敗戦;

遅くなり、昨夜になってしまいましたが;
交流戦 対ロッテ 1回戦 マツダ です
× ロ 5 対 4 広  
ホームに帰ったのですが連敗です;


★まずは嬉しいニュースが2つ!!
ノムスケが今日帰ってきます♪ とりあえず試運転的でもあるので
無理はしないで欲しいですが、早い復帰で良かったです。
・そしてもう1つがバティスタ選手と6年契約!!
メジャーにも取られる位になりそうな気配のある!?なって欲しい!選手ですので長期契約出来たことは良かったですし、これから凄く楽しみです!! DH出番あるかな!?


・さて試合の方は、ホームでのロッテ戦、九里×涌井投手でした。
エース相手で分は悪かったですが、初回から掴まり4失点;粘り負けですが四球2つが
大量点に繋がってしまいました;
その後はピンチもありましたが、5回まで追加点許しませんでした。立ち上がり課題ですね;
中継ぎ陣は中田、ジャクソン、今村と危ないながらも凌ぎましたが
遂にブレイシアにも負けが付いてしまいました^^;
中継ぎ総動員での負けは一番痛いですね>< 復帰のノムスケということで無理もさせられませんので、今日は継投が難しそうです;臨時で誰か上げても良いかもしれません!?


・打
初回に4失点と野手にはキツイ展開でした;3回も噛み合わず犠打失敗と併殺;
それでも5回にエル様弾から田中の3ランで同点!素晴らしい仕事ですね^^b
一気にひっくり返したかったですが誠也併殺>< ここで決めたかった!
勝負所でしたね;
昨夜は誠也、安部がブレーキでした;安部っちはちょっとハマってしまったかも;
あと、エル様に代走!? 延長ある気配なのにエル様抜きにするのは・・・>< 
良く追いついたのですがもうひと押しが出来ませんでした;
右腕なのに、なぜに前日HRの松山先発しなかったのかな~不可解です;
今日は使って欲しいけど・・・さて;


今日は、復帰ノムスケ×二木投手 不調のロッテの中、3勝0敗、防2,33と
素晴らしい成績です。復帰戦と好調、ちょっと嫌な予感がしますね;
今日は打って、中継ぎ陣を温存出来るが一番です!誠也、安部頼んマス!