今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

連勝ストップ><

交流戦 対西武 3̠回戦
× 広 2 × 4 西
連勝ストップ;岡田だったので勝ちたかったですね^^;


・打
右腕十亀投手ということで、⑤安部 ⑦松山 ⑨西川です。
気持ち入ってましたね。さっそく松山が2ランと結果を出します。
ヨシ!今日もイケると思ったんですが・・・(4回に岡田の四死球病ですね;)
初回と6回の 1死(3塁)、1死(1,3塁)を両方逃したのが響きました;
試合の流れにも影響してしまいます。
この形をモノに出来るチームは強いので、選手1人1人が得点確率を上げる意識を高く持って欲しい!といつも思っています。
対右腕組の松山、西川に2本ずつ出たのは良かったですが、安部はちょっと崩してますね;打順は考えないといけないかもです。


・投 先 岡田 8回 被安打6 奪三振6 四死球5 失点4
ストレートを活かし、登板の度に覚醒の気配を見せている岡田です。
先制してもらい良い流れだったのですが、4回に突如四死球病が出ました;
ゲッツーで助かりましたが、そのあとの1本も勿体なく2失点、5回にも2失点;
中5日連チャンの影響もあったかもしれませんが、流れを悪くしてしまいました。
6回までかと思いましたが、7回、そしてまさかの8回127球;><
前日の中継ぎ陣起用の影響もあるとは思いますが、せめて8回先頭四球で代えて欲しかった。。。
反省を促したのかもしれませんが、こういう起用の後は故障が出易いので、
これはやめて欲しいです!
どうも明らかに薮田、岡田への期待が高過ぎて、起用の偏りが凄いのが気になります;
そこまで偏る必要はないと思うんですがねー;他選手への影響も悪いだろうし。
床田の時も感じてましたので、好素材を潰さない様に注意を願いしたいです!


・さて明日はマツダへ戻ってのロッテ戦
九里と涌井投手、九里は前回の様な投球で試合をしっかり作って欲しいですね。
不調ロッテの状況ですので、成績などからでは涌井投手はどうなるかわかりませんが、
調子が良ければエースなので厳しい可能性は高いです。
ですのでチャンスは確実にものにして欲しいですね! 明日も松山頼んます!!