今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

薮田ナイスピッチで最高のスタート!

交流戦 対西武 1回戦です。
〇 広5-0西 完勝でした!


スタメンは會澤、西川でしたね^^;薮田援護を想定した攻撃的オーダーでしょうか。
好投の薮田へ丸の二塁打で先取点、なかなか追加点が取れない中で、
8回に菊池の適時打、その後の満塁のチャンスで誠也でもうひと押ししておきたかったですね;
それでも9回會澤にも適時打、更に満塁から菊池のトドメの2点打、ここは畳み込めました。これが出るとほんと楽になります♪
(明日出るであろう?新井さんにも強襲打が出たのも地味に良かったです^^;)


・まずは薮田!7回 被安打5 四死球2 奪三振4 失点0
久々で中継ぎからの調整など難しい部分も多い中で失点0! 満点ですね^^b 
登板過多の不安もよそに、154キロ!?とストレートも凄く走り調子も上がって来た様です。早くも4勝目と勝ち運も相当持ってます!
これは結婚がかなり良い方向にいきそうな気配ですね~^^
中継ぎ陣も安定感あり、中崎、ジョンソンも不安なく、9回は5点差になりちょっと勿体無いですが、今村が〆ました(肩作ってしまってたので仕方ないですね;このパターン
最近多いかも;)
ナイスゲームで6連勝!かなり良い流れになって来ました♪


・初戦を取れたのも大きいし、薮田の次回も楽しみでローテの心配はなくなりました!?
明日は大地と初先発のガルセス投手・・・ちょっと未知ですね^^;
ということで、調子上がってる大地には、ここ2戦同様のピッチングを期待ですね。


・左腕ということで
①~④番はいつも通り、⑤,⑥番は安部3⇔エル7があるか、でも⑦新井さんDHだと
そのままかもですね。堂林はこの間駄目だったので・・・⑧ペーニャ5? ⑨會澤2
明日は粘りの対マイコ作戦でしょうかね~まずは田中の出塁から出鼻に崩して欲しいところ。7連勝行っちゃって欲しいですね!!


・他試合は大荒れだったようで…;
まさかの菅野炎上・・・好調の楽天打線恐ろしそうです><
調子の良い時に貯金稼いでおかないとですねー;教訓を活かし勝ちゲーム大事に拾っていって欲しいです。
大地、試合作ってくれれば打線は良いので明日もQSでお願いします!!