今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

今日も完勝で7連勝!!堂林にやっと出ました^^;

交流戦 対西武 2回戦
〇 広 9 × 4 西
 
・打
西武は左腕のガルセス投手、初先発ですので未知数でした;
得意の粘りで四球を取りつつ、まずは3回に逆転の會澤弾!相方として良い仕事です^^
そして疲れも見える5回、四球を出したところで早目の交代、良い攻略でした。
中継ぎ陣からも四球を選びエル様押し出し、やっとこ出ました!新井さんにタイムリー2点打!からのトドメの堂林弾!!ほんとやっとですねw今日もダメかな~と思いましたが、
首脳陣の起用、ファンの期待にもやっと応えてくれました^^ 続くといいですね~;
表首位打者になりちょっと下降気味の安部を使わずの堂林起用!
采配も冴えてるな~!お見事というしかない^^b
この右打者2人の調子が上がれば打撃陣は万全です。DHなど出番も多くなるのでチームにとってはかなり好影響です。
誠也にも素晴らしいおまけ弾! 7安打9点と怖い位に噛み合ってますね^^;


・投 先 〇大地 5回 被安打4 奪三振2 四死球2 失点1
大地は悪いなりにという感じでしたね;5回は四球で崩れかけましたが凌ぎきり、点差の割に回を稼げなかった事は次回の課題ですが、大崩れしなかったのは今後に繋がりますし、ローテの一員として成長してますね。
一岡も0に抑えましたがまだ本調子ではないそう;中田はおk。ブレイシアは取られましたが2回ですし、まあおkですね(秋山弾は余計でしたが><)


・2試合続けての完勝で、7連勝!!(失策からの失点はまだ課題ですが;)
ホームでなくても連勝出来ているのでチーム状態が良いですね♪
あとはジョンソン、ノムスケが戻れば更に上積みなので、
今後の交流戦も期待出来そうです^^
・明日は覚醒中の岡田 × 十亀投手 なんで左打線ですね。
十亀投手はまだ本調子ではなさそう!?なので分はアリそう。
チャンスなんで是非3タテ、8連勝いって欲しいところです!!