今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

お帰りジョンソン(´∀`∩

交流戦 対 楽天   1 回戦 
〇 広  12 × 3 楽
広島1勝


勝 ジョンソン 1勝1敗
 


交流戦 8勝2敗 同率首位 
6連勝


・打
緊急登板で右腕の戸村投手になりましたので、⑥バティー ⑦松山 ⑧西川で
エル様はお休みです。
2回 誠也の2塁打からバティ―、西川のタイムリーとミスから3点先取!!
3回も菊池から松山の2点2塁打などで3点追加!
日替わり組にもタイムリーが出て見事に噛み合ってますね^^b
6点奪取でジョンソンへの援護も完璧です^^
8回にも、誠也の今日3本目の2塁打!走者一掃でした!
と安部にも出てくれまして4点追加でトドメですね。
9回もオマケの2点・・・
16安打12点! 打線は最高の状態の様です!後での反動が怖い位ですね^^;



・投 先 ジョンソン 6回 109球 被安打6 奪三3 四死球2 失点2
試運転でしたし、慣れないマウンドですのでスピードはやや出てなく3回に連打などで
2点を失いますが、強力楽天打線に6回2失点、
100球投げれたので次回には更にに良化するでしょう。
継投は、中崎、中田、九里 
九里は1失点でしたが、これでロングに回ったようですね。
本人は不本意な部分もあると思いますが、暫くはバティー残しでヘーゲを上げれない
可能性が高いので、貴重なロング適性含めチームは助かりますのでお願いしたいところ。
(年俸、査定は数字以上の評価、考慮してあげて欲しい<(_ _*)> )


今夜も大勝で6連勝とし、交流戦首位も守りました。
今年は自チームの心配、整えることを気にしてれば良い感じで結果が付いてきます。
しかも離脱者を出しつつも、新たな戦力、若手も登場で結果も出せるという理想の形。
今夜でメンツも揃い、チーム内競争もいい具合に作用してますね。
不安のある菊丸が長期離脱しない様に休ませながら戦っていければ、今後も有利に進めて行けそうです。


明日は、まだ本調子でないノムスケと今期絶好調の美馬投手。
絶好調の打線がどこまで崩せるか楽しみです。左打者組ガンバ!!