今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

人柄+実力!これぞ神助っ人ですね(´∀`∩

リーグ戦 対中日 11回戦 マツダ 〇


中日 1
広島 8


広島 8勝3敗
首位 ②に7,5G差-  貯20➚


勝 薮田7勝1敗


本 エル様⑲⑳㉑ バティスタ⑤


・投 先 薮田 6回 123球 被安打6 奪三5 四死球2 自責1
低目は突けていましたが、粘られて玉数を費やしてしまいました;
それでも6回1失点で7勝目! 前回の中止でも流れは変わってませんね^^
点差がありましたので、中田、一岡、ジャクソンは低目意識で0〆


・打
小笠原投手との対決、どうなるかと思いましたがストレートの伸びがイマイチに見えました。
なんと言ってもエル様デー!確変モードに入ったようで③連発!!(´∀`∩
相性が良いのか!?吸い込まれるように、全て完璧に捉えてました。
長年のエル様と首脳陣との繋がりで、状態把握、起用法が見事に噛み合ってます^^
バティ―にも久々の1発も出ましたので、外人には合わせやすいタイプかもしれません。
松山の後逸タイムリーが効きましたね!連日の貢献ナイスです^^b


流石のホームでまずは連勝!打線の勢いは止まりません^^
3戦目は大地とドラ1の柳投手
安定してきた大地には好投して更に自信を増して欲しいです!
やはりベイさんが上がってきましたので、流れよく3タテで引き離しておきましょう!