今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

再開も打線止まらず!!^^b

さて、今夜よりリーグ戦再開です!
鬼門の交流戦を2位(貯金6)出来たことでチームは自信を持ってリーグ戦へ戻れると
思います。


現状の不安材料はというと
・投 ジョンソンの不調、 ジャクソンの不調、リリーフ左腕不在
・打 菊丸の体調不安、新井さんの不調?衰え?
辺りが大きなところでしょうか…


まずは一番心配なジョンソン;前回を見ても今夜も厳しそうな感じがしますね;
相手は2位阪神、しかも一区切り後の重要な一戦ということで良い流れを持ってこれるかというところ・・・カード頭は今後も影響大なので、今回の内容次第では再調整、
再編も已む無しと思われます;


ジャクソンの方は一旦、中崎8回、7回を中田、一岡で行くようですね。
中崎の復帰後は中継ぎ陣は大崩れなく落ち着きました^^;
層も増して加藤なども楽しみなところです♪
下でヘーゲさんが復調気配なので、エル様以外の助っ人枠の再編もあるかも!?
貴重な左腕の戸田も良いようなので一度は上に上げて欲しいです。
2人共、先、中どちらも出来るし、祐太も下がったのでチャンスはありそうですね。


プロは万全な方は殆んど居ない・・・といわれますので、菊丸も騙し騙しでなんとか離脱に繋がらない様に休みを入れながら良化へ持っていって欲しいですね。
国産の中、長距離砲の松山、堂林の活躍が助っ人枠を含めチームを楽にさせます。
野間ももう少し打撃の気配を見せてくれれば、松山→野間の起用が活きます。
まあ、野手は時間掛かるので仕方ないとは思いますが・・・^^;
西川も目処が立ったのが大きく、今季の戦略に幅を持たせてくれていますし今後の成長が楽しみです。


今夜は今季2敗してるメッセさん;しかも調子も上がってるようで苦戦は必至;
気合入ってるエル様! あのキャッチも痺れました(´∀`∩ 
頼りになるパパ!期待しています!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★以上が↑昼に投稿し忘れたモノです><;


では、今夜の試合を・・・^^;


リーグ戦 対阪神 10回戦 マツダ 〇
阪神 3
広島 13


勝 ジョンソン2勝2敗
本 丸⑬ エル様⑰ 菊池④


・投 ジョンソン 7回 108球 被安打9 奪三4 四死球1 自責1
初回以外は毎回ランナーを許す内容でしたが、1失点で運と大量援護のおかげで2勝目。力強さは少し戻りましたがまだ本調子ではないですね;
ですが、気持ち的にも復調気配が見えましたので、次回は心配より期待のが高く持てそうです^^
大量リードということで8回は加藤、今日はまた酷かったですね;
コントロール難はバレてしまってるので、見極められるとアウト;
攻略法がある状態ですので、改善を期待してましたがまた下でやり直しかもです><
加藤の誤算で、九里登板となってしまいました;本日の勿体ない部分です。


・打
メッセさんの不運もありましたが、流れを完全に引き込み序盤からしっかり欲しいところで犠飛などで大量リードまで持っていけました。
菊丸にも良い休養となった様で大暴れでした^^b
やはり5番松山、7番安部で暫く行って欲しい。
間隔空いても打線は素晴らしい状態で、相手にとっての脅威は凄いですね。


明日は薮田と能見さん
薮田は先発転向後、投げる毎に良くなってますので楽しみですね^^
能見さん攻略へ今夜同様右打者爆発を期待しています。
再開初戦を取れましたので、落ち着いて試合に臨めるのは大きく
とりあえず一安心です(´∀`∩