今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

さあ、交流戦天王山へ!!

交流戦 対オリックス 3回戦 マツダ


オ 2 (8,1)
広 7 (9,0)


広島 3勝 
3連勝!


勝 岡田 7勝2敗


本 安部① エル様⑯


交流戦 11勝4敗 首位  ②へ1差
セ         首位  ②へ3差


・投 岡田 6回 86球 被安打7 奪三4 四死球1 自責2
3回、四球後に課題のロメオさんにまたやられてしまいました>< 天敵ですね;
ストレートが若干出てませんでしたので本調子ではなかった様です;
それでも課題の四球も減り6回2失点で上出来ですし、堂々の7勝目!
代打タイミングから6回降板でしたが、最近の先発陣はしっかり試合を作ってくれてます。
経験の少ない先発陣ですが日々成長を感じますし、結果は想定を超える出来過ぎに近い
状態でしょう^^; 夏場は試練になるでしょうが、1年間ローテを守ってくれると今後に繋がりますので怪我無く乗り切って欲しいです。


・打
5番松山、現状はこの形で良いと思います。
初回、立ち上がりのディクソン投手を攻めたて、
四球、失策、適時打×2、安部の2ランで一挙5点!! 
これが出来るところが今のカープですね^^b
不調気味のエル様も、少し休めば結果出してくれます。
前回も2番に入った時に安部は複数安打でしたので、暫く5番以外で起用してあげていいと思います。
その後もエル様の突き放し弾に會澤の適時打!
會澤の好調も続いて打線の厚みが増しています^^
監督の安部への評価、言葉も嬉しいです。


交流戦前は5割で御の字でしたが、ここまでくれば1位で終わりたいですね。
いよいよソフトバンクとの交流戦天王山!
まずはジョンソンとバンデンハーク投手
まだ力強さが戻ってないので厳しいですが、なんとか試合を作って欲しいです。
SBさんは上り調子ですが、デスパさんが居ないのが救いでしょうか^^;
上がってきた庄司、今井も何かしらアピールして欲しいです。