今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

右腕王国へ・・・(´∀`∩ 薮田ナイピッチ!!

交流戦 対オリックス 1回戦


オ 0 (4安1失)
広 1 (5, 0)


広島1勝


勝 薮田6勝1敗
S 今村1勝1敗12S


・投 先 薮田 8回 115球 被安3 奪三11 四死球2 自責0
薮田、11奪三振で8回零封!ほんと素晴らしかったですね^^b
コントロール、ストレート共に登板毎に良くなっています。
先発適性も抜群ですし、このまま調整も慣れてくれば更なる上昇も見込めます。
エース相手での勝利も自信に繋がるでしょう。
最近の若手投手はバントがイマイチですね;
気になってるところですのでもう少し練習して欲しいです。
ラスト、今村劇場はヒヤヒヤしましたが・・・
プレッシャーある中なんとか凌いでくれました;
現状のストッパー経験は、非常に大きいと思うし、成功しつつの成長はチームにとっても
中崎離脱が、想像以上に嬉しい誤算になりましたね。


・打
良い時の金子投手でしたかね;5回のチャンスは打順、バント失敗などで捉まえられず、なんとか相手に貰ったチャンスを田中が見事に決めてくれました^^
松山、集中切らさず頑張っています。


とにかく今日は薮田の好投ですね!
岡田に続き、大地、薮田、祐太と若手ローテ組が結果を出してくれています。
まだ不慣れなメンツなので、これから問題も出て1年間通してというのは難しいと思いますが、投手王国復活の気配を感じます^^


明日は大地と東明投手
大地にも良い刺激でしょうから、薮田に負けない投球して貰いたいですね!