今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

交流戦惜しくも2位;でもチーム成長の証は嬉しいです(´∀`∩

昨夜は時間が無かったので2日分です;


〇 6/17 交流戦 対ソフトバンク 2回戦
ソ 2
広 3
勝 中崎2勝1S
S 今村1勝1敗13S
本 丸⑫


・投 先 野村 7回 110球 被安打7 奪三4 四死球0 自責2
ノムスケはちゃんとゲームを作ってくれますね。
四死球0、大量失点に繋がらないし野手のリズムも良くなります。
やはりプロの世界はコントロールなのだと感じました。
中崎、今村は劇場ありましたが;最後はエルさんの執念のキャッチで
救ってくれましたね^^b ほんと素晴らしい助っ人です。


・打 エル様のポテン2点打で追いつき!
丸様の連日の逆方向弾が決勝打!! 職人感が出て来ましたね^^b
運もあって、攻守にエル様デーでした(´∀`∩


接戦をモノにし、交流戦最終決戦へ向け良い流れで運も味方につけた感はあったんですが・・・^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


× 6/18 交流戦 対ソフトバンク 3回戦
ソ 7
広 4
敗 祐太3勝1敗
本 松山④
交流戦12勝6敗 2位 
セ 首位 ②に3G


・投 先 祐太 12/3 47球 被安打5 奪三1 四死球2 自責4
交流戦大一番は祐太でした。
経験不足から荷が重いことは予想されましたが、力を出せませんでしたね;
初回の不運;ここで出るとは・・・も効きましたが;
2回途中でノックアウト;四球2つがいけませんでした><
このプレッシャーは経験にないと思いますので、ローテメンツとして今後に活かせれば
高い授業料ではないと思います。
ロングの九里は十分に役割を果たしてくれましたが、流れを変えるには0に抑えるしかなかったですね;
8回は失策から2点追加されてしまいました;あのスクイズも効きましたね・・・
あそこで決めてくる;さすがです><


・打
左腕ということで、6番新井さんでした。
大一番ということでベテランの存在を活かそうとしましたが、流れを引き込めませんでした;初回に畳み込めていたら・・・
あとは5回、1死1,2塁で4、5番で反撃できなかったところ;誠也の爆発が欲しかったですね;
最後にアンパンチが出ましたが、時すでに遅し・・・
初優勝のチャンスを逃してしまいました><
調子の上がったSBさんは場馴れしてるし、やはり強い!
カープはまだまだ重要な試合での経験不足がありますね;


交流戦2位で終了。(貯金6を上乗せ)
私自身は交流戦前は弱気でしたが、昨年のリーグ制覇、今季のセ首位の現状がフロックではないことは証明できましたし、自信を持って戦っていける結果を残してくれました。
ジョンソンや中崎離脱が怪我の功名となり、今村や、若手先発陣の成長に繋がっています。
特に今村は今季機会があればストッパー起用をある程度経験させて欲しかった
とシーズン前から思ってましたので、お試しではなくここまで結果を残してくれて
熟せる様になったことはチームにとって非常に大きなことだと思います。
先発もジョンソンは戻りましたが、まだ本調子には程遠い状況です;
ですが、薮田、祐太がしっかりローテで結果を出し層が格段に増しました。
これでまだ、(九里)加藤、恭介、戸田、福井、床田などが控えてる状況。
スカウトやコーチ陣の功績も高いですね( *゚ェ゚)*_ _))


さて、4日間の休みの後リーグ戦再開です。
しかも2位の阪神戦(マツダ)です。
マツダでは勝ち越してますが、トータルは3勝6敗;
今のところ2強状態で、先を見据えるとCSも絡む可能性が高いです。
今季は阪神側からのマークも高く、今後の為にも勝ち越しておきたいところ。
初戦はジョンソンだとは思いますが、次戦の内容が厳しいようですとローテ再編も考えないといけないかもですね;(明けの再編もあり得ますが・・・)


なにはともあれ、交流戦2位!おめでとうございます!!ほんと素晴らしい(´∀`∩
この休みを活かして、とりあえず故障気味、疲れのある選手はリフレッシュを!
メンツも揃ったので、今後は順位も気にしていかないといけません。
区切りのあるところで流れは変わることが多いので、良い状態で引き締めて迎えて欲しいですね!