今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

いいぞ!アンパンマン♪(●´●`●)

リーグ戦 対中日戦 10回戦 マツダ


中日 3
広島 8


広島 6勝3敗
首位 ②に7,5G ➚ 貯⑲


勝 ジョンソン3勝2敗


本 エル様⑱


・投 先 ジョンソン 7回 113球 被安打8 奪三 四死球1 自責2
立ち上がりに1点を失い、更に連打;でしたがなんとか凌げました。
その後もボールが良い時より高いでしょうかね;
味方の援護のおかげもあり7回3失点で3勝目^^
良くはなっていませんが、チームに余裕はありますので終盤、CSなどへ向け
少しずつ上げて行ってくれればおkです。
8回は肩作ってしまったであろう中崎が3人斬り。
9回は点差考えると一岡かと思いましたが・・・今村が0〆
今村は32登板;小さな事かもですが後半や故障危惧を考えると、余裕のある現状です
ので一岡で行って欲しいところでした;
ここまでも4,5回こんな感じ有った気がしますが年間通すと大きいですね。
先々を考えると、登板数はしっかり管理が必要だと思います。


・打
3回 エル様の逆転弾!!ホントいいところで撃ち込んでくれます(´∀`∩
これで流れが変わり誠也の追加点、次の回に松山も続きました。
5番松山が機能しまくってますね^^b 数少ない乗り遅れてた野手でシーズン中盤以降の活躍を期待してたので、再昇格後の上昇はホントに大きいです!
11安打8点は文句なし!! 穴はないですね。


今夜は薮田と小笠原投手
前回は大雨の悪コンディションでしたので参考外ではありますが、変な所に力が入ったりする足場気にしての脚の不具合などや体調不良がないかは気にしてます。
小笠原投手はドラさん期待の本格左腕!ダイナミックな投球との対決は楽しみではあります。まだ粗削りな感がありますので戦略的にはそこをついてほしいところ。
誠也、エル様、今夜も頼んマス(*゚Д゚)ノ ダァー!!