今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

シーソー戦落とし;負け越し><

交流戦 対楽天 3回戦 宮城


広 3   (7安2失)
楽 4   (7・1)


広1勝2敗


交流戦8勝4敗 4位   セ首位~2差


敗 ジャクソン2敗1S


本 鈴木⑬


・打
不調の安部に代えて、西川でした。
良い休養とし、長い不調にならないことを祈ります;
先制されますが、2回の誠也!低目を鋭く捉えて弾丸HR^^b 
良いスイングで調子上がってますね♪
5回、會澤の勝ち越し打! 打てる捕手振りを発揮し、いい調子です^^
7回、野間の盗塁死はありましたが、その後に西川が決めれた点は今後を考えると非常に良かったです。
ここは流石岸投手;120球越えでの會澤へのラストは素晴らしいボールでした><
好投手のピンチでのギア上げですね^^;
8回、丸の適時打で追いついたところ、1死3塁で誠也、ここで一気に逆転出来なかったのが痛かったですね><
最後は代打小窪の併殺で終了;
う~ん;精神的支柱ではあるのですが、相手への脅威にはならない状態ですね。
仕方なかったかもですが、4日に堂林下げがちょと勿体なかったです><
菊丸の体調不安から、登録を調整しなければいけないのが微妙に響いてます;
エル様も崩してますので、スタメンは少し休養でしょうかねー;
交流戦なので頑張って欲しいところですが^^;


・投 祐太 52/3 93球 被安3 奪三2 四死球4 自責1
初回は不運もあり、犠飛で1点;打たせて取る投球で4回までなんとか抑えます。
5回 四球~満塁、2死から押し出し;ペゲーロ選手相手でしたので厳しかったですね;
ですが、後続を抑え大量点を失わないところは高く評価できます。
ローテの一員として、まだ回は稼げませんが試合は確実に作れていますし、何しろ負けもつかない運も持っています!今日の岸投手との投げ合いも今後に活かせるでしょう。
四球の課題を改善すれば回も投げれるようになるので、次戦も期待してます。
継投は、中田、中崎、ジャクソン
中崎、ジャクソンは共に先頭を出し、四球を絡めてしまったのが原因ですね;
ここまで十分機能してますので、次回抑えてくれれば問題はないでしょう。


・首位戦は敵地ですが負け越してしまいました;
エース級は流石ですが、接戦を両方落としてしまったのは課題ですね。


来週はまずはオリックス戦
金子投手と薮田でしょうか!?
今期波の激しい金子投手ですが、エースですので調子が良ければ手強いですね;
交流戦になって調子が上がってきたオリックス、薮田は助っ人勢に十分注意しないといけませんね;まだまだ不慣れなので挑戦者の気持ちで向かってくれればおkです。
次戦も、好調誠也! 松山もガンバ~!!