今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

まずはDHでの西武戦~スタートですね

明日からですが交流戦は過去の苦い思い出からやっぱ不安です><昨年の様に出来るのか!?
ただ、5連勝で貯金を増やせて交流戦を迎えられたことで、余裕も持てそうでかなり大きかったですね。


・先発はやはり薮田でした。調子は上向いてますが、登板過多なのと新婚さんということもあり、頑張り過ぎてしまいそうなのはちょっと心配です^^;
でも、本人も先発でという気持ちもあるかもなので、チャンスを活かせればいいですね。


・西武は今季調子良さそうな野上投手、技巧派で四球少ないタイプの様です。
粘りも大事ですがチェンジアップをどう見極め攻略していくかでしょうか!?


・さっそくDHということで対右投手の打順予想です。
①田中6 ②菊池4 ③丸8  ④誠也9 ⑤安部3 ⑥エルDH 
⑦松山7 ⑧ペーニャ5 ⑨石原2
(打順で安部⇔松山   ペーニャ⇔西川 まさかの野間だと9番かな;)
野間はちょっと厳しく、代打西川が捨てがたいのでペーニャかな~どっちか微妙です。
良い打線ですが、パ相手にセでの様な攻めが出来るのか!?
相変わらず心配な菊池も出場は微妙な所ですが、誠也とエル様は好調なので期待ですね!
松山、ペーニャもアピールしたいでしょうからイイところで活躍見せてチームを楽にして欲しい。


交流戦の開幕、久々の先発でプレッシャーありますが、ファン、首脳陣期待の薮田の投球は楽しみです。(とりあえず試合を作ってくれればおkなんですけどね^^;)
・交流戦は鬼門なんで貯金もあるしトータル五分で終われれば良し、
ホーム勝ち越しで大連敗だけは無しでお願いします!!