今日もカープ坊や

プロ野球大好き!カープファンのブログ

巨戦7連勝、首位、貯金10で交流戦へ!

交流戦前最後の試合 対巨人戦 11回戦です。
本日は田口の前に劣勢で痺れる展開から追いつき、延長逆転勝ち 3-2 でした。
これで巨戦7連勝ですか! ビックリですね^^;
まあ、相性が良いに越したことはないですが・・・
終盤の為にも、菅野はともかく田口はせめて苦手意識だけは無い様に研究、対策してほしいですね。


〇まずは祐太、相手が絶賛覚醒中の田口ということで厳しい展開が予想されました;
5回を被安打5、四球1、2失点 まだ経験不足の中四球少なくナイスピッチングです。
相手好投のビハインドで、打順の関係から早目の交代!?となってしまいました。
5回は連打から田口にタイムリーを許してしまいましたが、大崩れせず追加点を与えない辺りは大したものです。その後エル様の同点弾で負けも消えるところに運を感じます^^


中継ぎ陣は中田、中崎と四球からかなり危なかったですが;
ジャクソンで流れを持ち込み今村、一岡で〆 良く頑張ってくれました。
この展開で薮田を起用しなかったので、交流戦はローテ入りっぽいですね。


〇打撃陣は1,2回のノーアウトからのランナーで先制出来なかったのが響き、
エル様同点弾が出なければどうにもならなかったかもです;
田口攻略は今後も課題ですね;
菊池に代走が出ました・・・満身創痍でしょうかね;凄く心配です。。。><


・さて、来週からは鬼門の交流戦です;
過去の嫌な記憶から;弱気ですが五分で終われば御の字と思ってしまいます^^;
・投手陣の飛車角銀抜き位だったので、首位で10の貯金は立派ですね。
他チームの不調などもありましたが、好調を維持した打線で連敗を短くし、
ホームで負けないということは出来ました。(あの甲子園の悪夢はやばかったですね><)
・交流戦中にジョンソン、ノムスケ!?、へーゲンズ?が復帰出来そうですし、
中崎帰還で少し落ち着きも取り戻したのでなんとか凌いで欲しいですね。
・まずは西武からの対戦、打線が強力で一発が怖いですね。
おそらく雄星に当たらないのは有り難いですねw
ローテはどうなりますかね~;大地は中5日なので薮田の可能性が高いのかな!?
交流戦初日は少しプレッシャーが心配です;とりあえず予告先発を楽しみ!?にします。